読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

T-BOXの生活

北海道函館市にあるレンタルスペース&ミニ四駆専用コース「GarageT-BOX」の公式ブログです

GarageT-BOXwebサイト更新とかミニ四駆イベントとか

こんにちは。函館は寒いです。ここ数日最高気温が氷点下となる「真冬日」が続いています。

風邪ひかないように気を付けないといけませんね。

さて、先日T-BOXのwebサイトを改定しました。

http://www.geocities.jp/tama_sir_eg6/t_box_top.html

各ページにリンクを付けて相互に行ったり来たりできるようにして、garageトップ画像は自動で変化するようにしました。

ついでにJUMPオイルの販売ページやミニ四駆サーキットのほうもレイアウトや中身を更新しました。

さて、ミニ四駆サーキットの方ですが、1/25に2014年のシリーズ開幕戦を行います。今年はシステムを大幅に変更し、スピーディな運営を目指します。

年間チャンピオンの決定方法もポイント制から優勝者同士の決定戦式に変更します。イベントシステムの時短化で通常のオープンクラスに加え、1月はプラローラー限定戦を行います。(プラローラー戦はシリーズ対象外です)

初心者からベテランまで楽しめるように工夫していきたいですね。

あと、タイムアタックのご案内です。通常営業時はいつも走行を楽しんでいただいていますが、せっかくなのでタイムを計測しませんか?

速くても遅くてもいいんです。速い人はより限界にチャレンジしてもらいたいし、始めたばかりで遅いって思っている人も、その成長過程の記録として活用していただきたいです。

「今はこういうタイムだけど、ここやあそこを改造したら、どうタイムがかわるのか・・・」これって速くなるためには大事なことなんです。

手を加えた結果を正しく数字で確認する。見た目の速い、遅いではなくてはっきりと結果が残るから効果があったのかすぐにわかります。ミニ四駆サーキットにはPCを配置する予定ですので(現在中古PCをせっせと再生している最中です。昨日はOS(windows XP)を入れました。次はドライバーのインストールです)このPCを活用していただき、自分だけの成長記録として使っていただきたいです。

ぜひ、ご来店の際はタイム計測を!!ちなみにテーマを設けてアタックする部門も設けています。

1月は「VSシャーシ限定」です。VSシャーシは軽量、高精度、ショートホイールベースで、いまでも断トツの速さを見せてくれる非常に素晴らしいシャーシです。採用数も多いので初心者から上級者まで幅広い層で活躍しています。

このVSシャーシを使いこなしてランキングトップを目指しましょう!!

タイムアタックは毎月リセットします。月間チャンピオンにはT-BOXのチケットを進呈します。http://www.geocities.jp/tama_sir_eg6/tbox_timeattack.html