読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

T-BOXの生活

北海道函館市にあるレンタルスペース&ミニ四駆専用コース「GarageT-BOX」の公式ブログです

タイムランキングを刷新

9/7(日)はT-BOXミニ四駆シリーズ戦プラローラークラス9月ラウンドの開催日です。

レースで使用するコースはミドルコースBを予定しています。

f:id:t_box_tama_sir:20140902084145p:plain

 

さて、新コースに対応したタイムランキング表をアップロードしました。

http://www.geocities.jp/tama_sir_eg6/tbox_timeattack.html

タイムを見るをクリックして頂くとランキングが開きます。

とりあえず参考記録してちょこちょこタイムを入れていっています。

とりあえず、このタイムを目標にしてみてはいかがでしょうか?

10月からは新ラップタイマーの導入を予定しています。

新ラップタイマーの構想は大きく、いずれは個別測定と任意の端末への自動転送などの実現も視野に入れて、試作を繰り返しています。

これが実現するとこうなります。

・タイム計測の時にクリアラップを取らなくてもよくなる。(いままではタイムを計りだすとほかの人は後から走行させられませんでしたが、これからは気にしなくてもOK。好きなときにタイム計測できます)

・連続ラップOK(従来のタミヤラップタイマーは連続ラップに対応していませんでしたが、これから連続でラップを取ることができ、電池の消耗によるタイムダウンのペースなどのデータ取りができます)

・区間タイム計測(従来のタイマーは独立しているため、区間タイム計測はできませんでしたが、これからは複数のタイマーを連動させることで区間タイムを計測できます。セクション、レイアウトごとの得手不得手、効果の度合いをデータ取りできます)

・端末への自動転送(タイマーの表示を逐一覗き込まなくても自動でタイムが配信されます。また、T-BOXのランキングへも自動でアップデートしてくれます)

現在は構想をねっている段階ではありますが、だいぶ実現も近くなっています。

非常に高度なデータ取得ができるようになりそうなので楽しみにしています。