T-BOXの生活

北海道函館市にあるレンタルスペース&ミニ四駆専用コース「GarageT-BOX」の公式ブログです

エンジンオイルの事などをサイトに追加してみました。

おはようございます。

GarageT-BOXです。

 

今日はwebサイトを少し変更しました。

オイルについてのちょっとしたお話を追加。

読んでみてください。

なぜ、JUMPオイル、Tuner'sオイルなのか!!

かんたんに言うと、化学合成オイルって書かれて売られているオイルの中には、日本では化学合成で通用するけどヨーロッパとかでは化学合成として売ってはいけないものもあるんだよってお話。

それと、ダメなオイルはどうあがいてもダメなオイルなんですよってお話。

真に万能な(値段も含めて)オイルはないですが、JUMPオイルやTuner'sGTスペックはそこら辺のバランスがとてもよいですよってことです。

 

これから北海道は寒くなってきて、寒暖差からくるオイルの劣化や、エンジン保護性の低下とかも気になってきます。

オイル選びはぜひともT-BOXにお手伝いさせてください!!