T-BOXの生活

北海道函館市にあるレンタルスペース&ミニ四駆専用コース「GarageT-BOX」の公式ブログです

Garageでは新プロジェクトが進行中(?)

おはようございます。

最近またガレージ内がにぎやかになってきました。

9月下旬から黒いヴィヴィオの再生作業が始まっています。

f:id:t_box_tama_sir:20141007094833j:plain

f:id:t_box_tama_sir:20141007094856j:plain

エンジンブローした車両ですが、ボディの状態はまずまずなので大学生が引き継いで起こすことにしました。

 

まずは足回りのリフレッシュ。

ハブベアリングの交換とブレーキキャリパーのオーバーホールを行います。

f:id:t_box_tama_sir:20141007094933j:plain

f:id:t_box_tama_sir:20141007094923j:plain

f:id:t_box_tama_sir:20141007094930j:plain

ハブから抜けないドライブシャフトをプレスにかけて抜いたりしながらベアリングの交換を行っていましたよ。

 

そんなことをしているうちに、別の大学生がまたまたとんでもないものを拾ってきました。

f:id:t_box_tama_sir:20141007095207j:plain

f:id:t_box_tama_sir:20141007095211j:plain

EP82スターレットGTです。

こちらはエンジンは稼働しましたが、長い保管期間を経てブレーキ周りのリフレッシュが必要なようです。

トランスミッション機械式LSDが搭載されたものに載せ替えるそうです。

 

なにやら本当にGarageがにぎやかです。

 

他にも私の後輩ががんばって作成している車両もありますが、こちらは許可が取れたら掲載したいと思います。

 

そんなにぎやかなGarageT-BOXにぜひ遊びに来てください。

平日18時半~21時

土日祝13時~21時で毎日営業中。