T-BOXの生活

北海道函館市にあるレンタルスペース&ミニ四駆専用コース「GarageT-BOX」の公式ブログです

自転車が楽しい

こんにちは。気が付けば半年も空いてしまいました。

申し訳ございません。

 

最近、店主は自転車にはまりつつあります。

 

愛車は↓の折り畳み自転車です。

某スポーツ量販店のブランドで1.5万円程度の自転車ですが、これを快適になるようにガレージにていじっています。

LEDライトやテールランプの装着、スマートフォンフォルダーの装着、ライディングポジションの調整等、低コストで楽しむ要素を探しながらいじっています。f:id:t_box_tama_sir:20150707142510j:plain

 

日課とまでは行きませんが、八幡町のガレージから元町公園までよく走ります。

距離にして片道約4.5km、時間にして約20分ほどです。

f:id:t_box_tama_sir:20150707142702j:plain

自転車だと駐車場の心配があまり無い事、ガソリンを使わないのでお財布にやさしいことがメリットです。

デメリットはつかれることと突発的な天候の悪化時の対応でしょうか・・・

 

一応、この自転車は6段変速で店主の体力では平均時速20km/h前後、最高速度27km/h程度で走ることができます。

もっと能力のある人ならもう少し出せるでしょう。

つまるところ、意外とよく走ります。

もちろん街乗りとしての話です。

 

最近自転車が楽しいので、T-BOXでの取扱品目に自転車を加えてみようかな・・・(笑)